
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

メルティ退院しました(*^^)v

2013-03-06:Wed ◇ 病院

メルティ退院しましたo(*゚▽゚*)o


DSC_2225_convert_20130306112017.jpg


感動の再会ってどんなかな?と思っていたら、顔を舐めたかったメルティのエリカラで顔を殴られまくりました

マスクしていて良かった~。私の顔が傷だらけになる所でした(笑)

改めて様子を見ると、「痩せたな~」という印象でした。

抱っこしてみてお尻の骨、肩の骨、すべてゴツゴツ触れます。
(入院時7,8キロ→7,5キロ)

避妊手術の一泊入院以外は初めてのお泊り。

一週間の入院がかなりのストレスだったと思います

そして、メルティの体重は8キロ位がちょうど良いんだ!と思いました。

痩せて体力も落ちちゃったのか、初めはルンルンしてるお散歩もすぐ疲れちゃうみたいです。
「ゲッソリ」という表現がピッタリで、まだ元気がないな~。


食欲旺盛なのは入院中も今も変わらないので安心です
少しずつ体力回復させたいです


DSC_2227_convert_20130306111939.jpg


そして、術後の目薬が6種類!

飲み薬も毎日とか1日おきとか毎週とか…投薬表を作れない位複雑!!
これが「術後の管理が大変」と言う事なんだな~

DSC_2240_convert_20130306141616.jpg


やっぱり耳毛、少しカットすれば良かったかも?


【3/5~の明細書】

再診療          1      500
入院料          7.5    24,413   
眼科検査         1     52,790
点眼処置         1     7,350
採血           2     4,200 
血液検査(CBC)      2     6,300
血液検査(生化学+?)  2     4,515
ストリッヒ        1     3,150
ECG検査         1      3,150
おむつ処置        1       210
留置針設置        1      2,625
皮下注射         1     38,874
筋肉注射         1      6,720
点滴輸液         1      5,815
内服薬          1       778
目薬           1     11,905
酸素室処置        1      1,900
麻酔           1     21,000
白内障手術        1     239,500
ベノキシール0.4%    1       735
タチオン点眼       1      1,575
ラリキシン錠       9       720
アズノール       12       636
プレドニゾロン     12      1,140
プレドニゾロン      6       570
プレドニゾロン      3       285
エリザベスカラー     1      2,300
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                  ¥268,171
               (消費税¥21,342)
〈アニコム損保負担〉        -180,000
入院保証金(内金)          -150,000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回請求額             ¥118,171

※数字の桁合わせたのに反映されず…。お見苦しくてすみません (*_ _)人ゴメンナサイ

今回の入院は、前金¥150,000+¥118,171=¥268,171  でした。
アニコムさん、ありがとうございます!  アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



トラックバック

http://merurinko329.blog133.fc2.com/tb.php/155-5fc42bc0


No title

メルティちゃんも手術が無事終わったようでよかったですね~!!
ちなみに我が家は今のとこ目薬4種類(但し、1分以上あけて点眼。)だけですが、今後増えるのかなぁ・・・忘れっぽい私にはかなりキケン

術後の管理が大変なのは目薬もあるけど、その後の通院もですよ~。知り合いのキャバちゃん(ほとんど知人の知人状態ですが)のとこは、飼い主さんが急に多忙になって術後の検診に行けなくなってる間に緑内障になってせっかく手術した目も視力を失ったとか・・・
うちは目尻を切開して手術したので、それを縫合してた糸がいつの間にか目にあたって目の表面に傷が出来たりしましたし。←これはもう治療済みですけど

腹痛とかと違って、目の異常って分かりにくいから大変ですよね。

そして治療費も大変っ!!うちはアイペットに加入してて、対応病院じゃないので後日払い戻しだから一時的に大出費でした(><)

2013-03-08
こず URL


No title

頑張りましたね。
術後の回復も順調にいきますように。
目薬も頑張って、メルティちゃんはえらいです!
うちのワンコ達なら絶対ダメですね。

それにしても、手術費ってすごい。
今はただ保険料を払っているように見えても、いざ何かあればすごくありがたいことが分かりました。

2013-03-13
やこ(アン&マーク母) URL


こずさま☆

コメントありがとうございます(´∀`*)

そっか~、通院も大事ですよね。
先生からも「くれぐれも緑内障に進行させないように…」と口酸っぱく言われてます・・・。

私も3月から多忙になっていて「1日4回の点眼」が「3回しか出来ない日もあった」所だったので、アドバイスで身が引き締まりました!

メルティはジストロフィーも傷もあるから6種類なんでしょうね。
3分タイマー掛けて6種類の点眼は、だいぶ慣れたとは言え、やっぱり大変です(´ε`;)

2013-03-14
メルティ母 URL


やこさま☆

コメントありがとうございます(´▽`)

メルティは目薬=ご褒美 なので、チョロイもんですヾ(*´∀`*)ノ
子ども達より上手に出来るんですよ(笑)

ワンコの「いざ」っていつ来るか分からないですね。
私も「保険料、無駄かな~」って思っていた事があったけど、今は「そんな事思ってごめんなさい!ありがとうございますっ!」って感謝してます。

2013-03-14
メルティ母 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

メルティ母

Author:メルティ母
【メルティ】
メルちゃん。
子どもからお年寄りまで人間大好き。
他犬の匂いは嗅ぐが、
自分のは嗅がせるのが怖い。
嗅ぎ逃げ常習犬。


2010.10.8
7.15キロ

2010.11.30
7.3キロ

2011.1.13
7.6キロ

2011.4.4
7.85キロ

2011.6.20
8.0キロ

2012.3.24
8.4キロ

【メルティ母】
メルティと同じ誕生日。
お気楽&神経質のAB型。劇団四季が好き。
パートで歯科衛生士を週3日やってるよ。


【メルティ父】
メルちゃんの朝散歩担当。
車が好き。運転も好き。
キャバリアという犬種を知らなかったくせに、今では「キャバリアしか考えられない」とキャバにメロメロ。

【メルティ兄】
野球少年→陸上部へ。
あまりお世話をしないのに、なぜかメルちゃんに好かれている。
思春期男子。口癖は「別に」「まあ」(-.-)

【メルティ姉】
最近メルティに寝かしつけて貰っていて、仲良し。
体を動かすのが大好き☆活発な小学生。

★メルティ誕生日★

3歳の誕生日まで

美女と野獣

ウィキッド

アイーダ

ライオンキング

365

フリーエリア

QRコード

QR
