
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

都立公園「陽」 と 区立公園「陰」

2011-02-17:Thu ◇ 未分類

先週末に降った雪~

大雪~


・・・だったけど、都合によりメルティ母が公園に連れ出したのは、水曜日の午後です。


もっと残ってるかな?と思ったけど、
2011216.jpg



ほんの少し、日陰にある位でした。

P1070862_convert_20110218225629_20110218230901.jpg
それでもメルティは喜んで、お姉ちゃんの作った雪玉を「ちょーだいちょーだい」とクンクン言ってました。

雪があればそっち目指してダッシュ!
P1070898_convert_20110218225857.jpg


P1070892_convert_20110218225716.jpg


ベソベソ&ドロドロ。
手足は真っ黒!!になっちゃいました。




そして今日。

区立の住宅街にある公園では・・・


「なんじゃこりゃ~」
P1070913_convert_20110218230020.jpg



水はけが悪いこの公園は、大雨が降ると数日はこう言った水たまりがあちこち残るのです。



湖のよう。
P1070930_convert_20110218230059.jpg
少年がサッカーボールを水たまりに落としてしまったもよう。
でも強風で無事、手元に流れ着きました



夏は噴水が出て、水遊びが出来る(人間用)公園なんだけど

こんなに水はけが悪いとな~んか、「手入れが悪い」って感じがします。
P1070933_convert_20110218230138.jpg    メルティ「飛び込みたくなるわ」


始めの公園は都立公園で、しょっちゅう「防災用工事」「水はけ工事」「芝刈り」で半分使えなかったりするけど、いつも綺麗に整備されてて、雪解けでも大きな水たまりもない。
日当りも良くて解放感が合って「陽」のイメージ。

比べてしまうと区立の方は、なかなか頑張っているけど遊具が壊れていたり、公園周りに
廃墟・ゴーストマンションが何件か放置されていてちょっと不気味。
風が強い今日みたいな日は、屋根が飛んで来そうで「ここ、東京だよね?」って感じが「陰」のイメージです。

ガラスの破片も平気で転がってるので気を付けてます。
P1070912_convert_20110218225944.jpg



メルティ「私はどっちでも好きよ」
P1070945_convert_20110218230308.jpg


雪も残ってたしね
やっぱり家から近い、こっちの公園の方が多くなっちゃうね。

でも頑張ってお母さん、「陽」の方にも連れて行ってあげるからね~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

メルティ母

Author:メルティ母
【メルティ】
メルちゃん。
子どもからお年寄りまで人間大好き。
他犬の匂いは嗅ぐが、
自分のは嗅がせるのが怖い。
嗅ぎ逃げ常習犬。


2010.10.8
7.15キロ

2010.11.30
7.3キロ

2011.1.13
7.6キロ

2011.4.4
7.85キロ

2011.6.20
8.0キロ

2012.3.24
8.4キロ

【メルティ母】
メルティと同じ誕生日。
お気楽&神経質のAB型。劇団四季が好き。
パートで歯科衛生士を週3日やってるよ。


【メルティ父】
メルちゃんの朝散歩担当。
車が好き。運転も好き。
キャバリアという犬種を知らなかったくせに、今では「キャバリアしか考えられない」とキャバにメロメロ。

【メルティ兄】
野球少年→陸上部へ。
あまりお世話をしないのに、なぜかメルちゃんに好かれている。
思春期男子。口癖は「別に」「まあ」(-.-)

【メルティ姉】
最近メルティに寝かしつけて貰っていて、仲良し。
体を動かすのが大好き☆活発な小学生。

★メルティ誕生日★

3歳の誕生日まで

美女と野獣

ウィキッド

アイーダ

ライオンキング

365

フリーエリア

QRコード

QR
