
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

1年前も

2014-03-21:Fri ◇ 病院

昨年2月に右眼の白内障手術をしたのですが

今年も




白くなっちゃったんです。
左目が…😿

病院に行ったら、即手術を考えた方が良いとの診断。
私もそんな予感がしたので、即入院の手配をしてもらいました


エリカラ対策として、耳毛は三つ編みにして みました



昨年からずっと眼の検診で通ってる病院なので、術前•術後など想像ついたのです…

1日4回 目薬7種類‼︎( ̄^ ̄)ゞ

頑張ってます‼︎

去年はこの為に仕事を辞めたけど、今回は「良くなれば種類は減っていく」のが分かるので、へこたれないo(^_-)O




エリカラ着けながらも元気にしてます。

散歩中にエリカラについて、通りすがりの人から色々な声が聞こえます(笑)

「あのワンワン強そう」

「あのワンワン顔が濡れない様にしてるの?」

「音集めやすい様にしてるのか?」


楽しいデス(*≧艸≦)



25年度フィラリア&8種混合ワクチン

2013-07-01:Mon ◇ 病院

ギリギリ間に合った今年のワクチンとフィラリア検査(^_^;)
無事に終了です。

角膜ジストロフィーは、広がりつつ薄くなってきてる様に思います。

尻尾と胸の毛が薄くなったのが気がかりだけど、術後のステロイドは抜けてるので様子見て良いとの事です。

最近は眼を痒がる事もないので、お留守番の時もエリザベスカラー無しにしてみました。



久しぶりの広い公園で喜んでマス(^з^)-☆

メルティ退院しました(*^^)v

2013-03-06:Wed ◇ 病院

メルティ退院しましたo(*゚▽゚*)o


DSC_2225_convert_20130306112017.jpg


感動の再会ってどんなかな?と思っていたら、顔を舐めたかったメルティのエリカラで顔を殴られまくりました

マスクしていて良かった~。私の顔が傷だらけになる所でした(笑)

改めて様子を見ると、「痩せたな~」という印象でした。

抱っこしてみてお尻の骨、肩の骨、すべてゴツゴツ触れます。
(入院時7,8キロ→7,5キロ)

避妊手術の一泊入院以外は初めてのお泊り。

一週間の入院がかなりのストレスだったと思います

そして、メルティの体重は8キロ位がちょうど良いんだ!と思いました。

痩せて体力も落ちちゃったのか、初めはルンルンしてるお散歩もすぐ疲れちゃうみたいです。
「ゲッソリ」という表現がピッタリで、まだ元気がないな~。


食欲旺盛なのは入院中も今も変わらないので安心です
少しずつ体力回復させたいです


DSC_2227_convert_20130306111939.jpg


そして、術後の目薬が6種類!

飲み薬も毎日とか1日おきとか毎週とか…投薬表を作れない位複雑!!
これが「術後の管理が大変」と言う事なんだな~

DSC_2240_convert_20130306141616.jpg


やっぱり耳毛、少しカットすれば良かったかも?


【3/5~の明細書】

再診療          1      500
入院料          7.5    24,413   
眼科検査         1     52,790
点眼処置         1     7,350
採血           2     4,200 
血液検査(CBC)      2     6,300
血液検査(生化学+?)  2     4,515
ストリッヒ        1     3,150
ECG検査         1      3,150
おむつ処置        1       210
留置針設置        1      2,625
皮下注射         1     38,874
筋肉注射         1      6,720
点滴輸液         1      5,815
内服薬          1       778
目薬           1     11,905
酸素室処置        1      1,900
麻酔           1     21,000
白内障手術        1     239,500
ベノキシール0.4%    1       735
タチオン点眼       1      1,575
ラリキシン錠       9       720
アズノール       12       636
プレドニゾロン     12      1,140
プレドニゾロン      6       570
プレドニゾロン      3       285
エリザベスカラー     1      2,300
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                  ¥268,171
               (消費税¥21,342)
〈アニコム損保負担〉        -180,000
入院保証金(内金)          -150,000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回請求額             ¥118,171

※数字の桁合わせたのに反映されず…。お見苦しくてすみません (*_ _)人ゴメンナサイ

今回の入院は、前金¥150,000+¥118,171=¥268,171  でした。
アニコムさん、ありがとうございます!  アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

手術成功\(^^@)/

2013-02-27:Wed ◇ 病院

18:30頃

院長先生から電話があり、

手術は無事に成功したとの事です

少し気になる事も言われたのですが・・・


まずは一安心です。


ついソファーを見てしまったり、キッチンの入口のゲートを締めようとして

「あ… 居ないんだ…」 って寂しくなります。


いつもメルティと寝ている長女は、「今日はなめこのぬいぐるみと寝る」と言ってます。



DSC_2206_convert_20130227221940.jpg

メルティも良く眠れますように


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

白内障手術まで②

2013-02-27:Wed ◇ 病院

先生の指示により、エリカラ(我が家ではラッパと呼んでマス)生活になったメルティ

嫌なこと(=点眼)を頑張るとボーロが貰えるという楽観的な思考回路なようで
まったく嫌がりもせず、大人しくラッパ生活を送ります

DSC_2104_convert_20130227131537.jpg

ブルーベリーのボーロとか、楽天で目に良さそうなサプリがあったので買ってみました。
まだ効果は分からないけど、何でも喜んで食べてます。
薬だけでも喜んで食べるのは良い子なんだか aho なんだか(笑)?


DSC_2130_convert_20130227114608.jpg

術後もずっとエリカラ生活になるので、出来れば耳毛はスッキリパッツリ切ったほうが衛生的ですよ~、と受付のお姉さんにアドバイスされたのですが、ど~~しても勇気が出ませんでした。

いつものサロンでは予約が取れなくて、初めてペット温泉に行ってサラサラ~になってきました
トリートメントの匂いではなく、ちょと温泉の匂いがします。

DSC_2155_convert_20130227114823_20130227121607.jpg

そして、目薬・内服薬も無事に再開して、入院予定だった昨日の診察

眼圧が高いのが気になるが、今から処置をしていき、万全に手術が出来る様にしていきます

との事です!


今頃、手術中のはずです!
頑張れメルティ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

DSC_2204_convert_20130227114903.jpg

~今まで使っていたエリカラ。実はこのサイズではあまり役に立っていなかったらしいです。
顔がはみ出ている様じゃダメで、メガホン並みの狭さの物に変えられました~







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

メルティ母

Author:メルティ母
【メルティ】
メルちゃん。
子どもからお年寄りまで人間大好き。
他犬の匂いは嗅ぐが、
自分のは嗅がせるのが怖い。
嗅ぎ逃げ常習犬。


2010.10.8
7.15キロ

2010.11.30
7.3キロ

2011.1.13
7.6キロ

2011.4.4
7.85キロ

2011.6.20
8.0キロ

2012.3.24
8.4キロ

【メルティ母】
メルティと同じ誕生日。
お気楽&神経質のAB型。劇団四季が好き。
パートで歯科衛生士を週3日やってるよ。


【メルティ父】
メルちゃんの朝散歩担当。
車が好き。運転も好き。
キャバリアという犬種を知らなかったくせに、今では「キャバリアしか考えられない」とキャバにメロメロ。

【メルティ兄】
野球少年→陸上部へ。
あまりお世話をしないのに、なぜかメルちゃんに好かれている。
思春期男子。口癖は「別に」「まあ」(-.-)

【メルティ姉】
最近メルティに寝かしつけて貰っていて、仲良し。
体を動かすのが大好き☆活発な小学生。

★メルティ誕生日★

3歳の誕生日まで

美女と野獣

ウィキッド

アイーダ

ライオンキング

365

フリーエリア

QRコード

QR
